mossy 
2016/07/16 /14:33

苔

苔

苔

苔

苔

苔

苔

bicycle / Comment(0) / Page top↑


sam'sbike 25th 
2016/03/24 /11:57

samsbike 25th


先日のサムズ25周年。 僕も意外とお世話になっててちゃんと計算したら初めてお店に行ったのが10年前くらいでした。年取りましたね。

samsbike 25th

samsbike 25th

         samsbike 25th

夜は平岸のフライヤーパークへ。

samsbike 25th

samsbike 25th

samsbike 25th

samsbike 25th

samsbike 25th

JAMOO最高だね!


bicycle / Comment(0) / Page top↑


moving... 
2016/03/20 /10:57

         from SAM

Mr.SAM


Yohei & Hitomi farewell party

おひさしぶりでございました。 特に書くつもりはなかったのですが…
心地の良い仲間との心地の良い時間は、当たり前だけれども、いつまでも続くわけでは無い、ということを突きつけられたここ数日の出来事に少し想うところがありましたので。

Yohei & Hitomi farewell party

またblogも再開させようかしら、、

bicycle / Comment(0) / Page top↑


to Lake Shikotsu 
2015/09/23 /11:37

to Lake Shikotsu

100km走るなんて、ずいぶん久しぶり。お盆休み以来じゃないでしょうか。

to Lake Shikotsu

支笏湖までの道、日陰はもう寒くなってきました。 でも着くと陽射しが暑くて、すぐソフトクリーム。

to Lake Shikotsu

千歳方面を抜けて帰ってきました。 支笏湖公園線の横を走るサイクリングロードがなかなか良かったです。

bicycle / Comment(0) / Page top↑


New SLOG 
2015/09/23 /11:26

New SLOG

K's lite speed

New SLOG

移転したSLOGへ。 とてもいい場所でした。

KHS aero track

早速、ピストにブレーキをつけてもらおうと持っていきましたが、諸事情により付けれず、、
またしばらくお預けです。

KHS aero track

KHS aero track

ブレーキ穴は空いてるんだけどなぁ。 と悶々しています。

bicycle / Comment(0) / Page top↑


小樽へ 
2015/08/16 /15:14

150816-01


朝起きたら天気が良かったので、ふらっと小樽まで。 


150816-04

150816-05

今日はいつもとは違うルートで。小樽築港側を通ったりしたんですが、なかなか良いです。 線路のすぐ横の海水浴場もいい感じなんですよ。(アンオフィシャル?)

帰りは途中でスコールに打たれたりもしました。あれだけ降られるとかえって気持ちがいいんですが、お盆が過ぎると、ひと雨ごとに涼しくなる気がしますね。

Jhad pul

8月限定の夏野菜定食を食べて、とりあえず夏 〆ました。

bicycle / Comment(0) / Page top↑


野幌森林公園 
2015/08/15 /17:18

Nopporo


とある植物を探しに野幌森林公園へ。 僕のカメラのレンズは50mmくらいなので、百年記念塔が全然入りません。


         Nopporo

これくらい引いて、さらに縦にしないと入りません。 今度は自転車がよくわかりませんね。


Nice gravel!

植物採取が目的だったので、CXタイヤではなくちょっと後悔。無理はしなかったので、パンクはしませんでした。
平服にバックパックってこんなに面倒くさいんだなーと再認識。背中は汗びっしょりで全然乾かないし。
でもグラベルは楽しかったので、今年はCXタイヤ履いて遊びに来ようかと。


bicycle / Comment(0) / Page top↑


Lake shikotsu 
2015/08/09 /18:42

Lake Shikotsu


今日は支笏湖へ。 道中、ばったり某有名デザイナーのS氏と遭遇して一緒に支笏湖まで。


Lake Shikotsu

レイクサイドで一緒にリカバリーソフトもいただきました。 氏はこのまま折り返し。僕はまっすぐ千歳方面へ。


Lake Shikotsu

曇天の支笏湖は肌寒かったです。 

bicycle / Comment(0) / Page top↑


Love leather saddles 
2015/07/26 /17:59

Love leather saddles


salsaを組んだら、なんとなくやってみようと思っていました。 固定ギヤ2台はやっぱり同じくらいのサドル高さで、シクロのRew10が高さが同じなのは車高が高いから。得意のシークレットジオメトリで作ってもらっているので、BBの位置がけっこう高いんです。
ロードはやっぱり車高が低いですね。ちなみにBBからサドルトップまでも低いです。

Love leather saddles

ということよりも、今日は革サドルLOVE、ってことが書きたかったんですけど、これは説明するよりも感じてもらった方がいいかもしれません。
暇なわけじゃないんですが、最近ずっと天気も良くないですし。

午前中は曇りだったので、さっぽろ湖まで、往復60kmちょっと1200mUP走ってきました。
帰り際雨が降ってきていたので、早めに切り上げて正解。



bicycle / Comment(0) / Page top↑


餅菓子舗 
2015/07/12 /15:50

150712-01


今日も30℃予報だったので、近場で暑くなりすぎる前に少し走りました。小樽のツルヤさん。

150712-02

補給用とお土産用。

150712-03

お土産用はサドルバッグに包んで。もともと入っていたものはジャージの背中のポケットに。
今日は少し遅めに出たんですが、10時過ぎる頃にはすでに暑くかったですね。
最近続くiPhoneの写真も少し飽きてきたので、次はカメラ持って行こうかなぁ。


bicycle / Comment(0) / Page top↑




back : home : next