--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


Lake Shikotsu 
2016/09/05 /18:24

Lake Shikotsu


週末は支笏湖でキャンプ。 キャンプ場がとても混んでいて、住宅街のようでしたが、我々はサイトの一番端まで行ったので、割りと大丈夫な方でした。

Lake Shikotsu

今回はタープ張りにも挑戦。 MSRのビスタウィングというコンパクトなタイプですが、2人には十分です。
ただ、事前に用意しようとしていたタープポールが台風の影響で届かないという状態になってしまって、同行したKMT家に短いものをお借りしました。 湖畔は傾斜があって、やむ終えず低い位置にテントを張りました。本当はタープの形状を考えると逆がいいんですけどね。

Lake Shikotsu

Lake Shikotsu

暗いかと少し心配していたランタンも問題なし。こういうギア選びもまた楽しい。自転車のパーツ選びに通ずるものがあるな。

Lake Shikotsu

朝6時前にはすでにいい火ができあがっています。

Lake Shikotsu

diary / Comment(0) / Page top↑


Lake Toya 
2016/08/14 /11:55

Lake Toya


洞爺湖へキャンプに行ってきました。 というか、キャンプハイシーズンのキャンプ場はすごい混んでますね。ひしめき合うテント、さらに固定しているワイヤーロープは夜になると罠のようですw

Lake Toya

Lake Toya

Lake Toya

Lake Toya

Lake Toya

Lake Toya

Lake Toya

僕は大体早起きなので、キャンプの時は4時台にはもう目を覚ましてしまいます。

Lake Toya

ライジングサン、洞爺湖会場。

Lake Toya

キャンプの前日に作ったパキスタンカレーをあたためていただく朝。
飯盒とか使ってちゃんとご飯炊いてみたいですけど、そんなにすぐいろいろ揃えられないので、少しずつ(笑

Lake Toya

Lake Toya

Lake Toya

帰りは別なルートで毛無山を通って、銭函のカキ氷を食べて、夏休みの〆としました。




diary / Comment(0) / Page top↑


Recently 
2016/06/30 /19:23


camp ride


すごく久しぶりにブログ。 最近はあまり自転車に乗っておりませんが、先日キャンプに行ってきて昔家族でよく行っていたので、キャンプ熱が再燃しております。  この日は僕だけ自転車で行ってあとはテントとか寝袋の類はお借りして、とっても助かりました。
いつかは自転車だけでちゃんと準備してバイクパッキングでキャンプしてみたいですね。


Hill climb race at Mt.Moiwa

その他は写真を撮ってることが多いです。 NWCTのレースを撮ったりするのも大好きなのです。

Nopporo

mutton biryani

wood pecker

野幌でオフロード走ったり、登山して野鳥を撮ったり。 あっ ビリヤニの写真が混ざってますね。

diary / Comment(0) / Page top↑


あの頃感 
2015/09/28 /18:13

あの頃感

とても楽しい飲みでした。

diary / Comment(0) / Page top↑


八剣山 
2015/09/23 /11:33

八剣山

シルバーウィークは半日仕事、という日が多いんですが、この日は一日休めたので、八剣山へ。


八剣山

八剣山


周辺のこじまんりとしたアクティビティ、なかなか良さそうでしたよ。

八剣山

そして山頂を目指す。 標高自体は低いんですが、なかなか険しい道のりでした。

八剣山

八剣山

八剣山

八剣山

山頂はものすごい数の虫!(笑 一応登頂ポーズをしたものの、即退散。

diary / Comment(0) / Page top↑


9月 
2015/09/18 /12:35

150823-09


お盆明が明けてから書いていませんでしたが、相変わらずのバタバタ。
写真は神宮マーケットで偶然会ったナミさんと。


Hokkaido  Marathon 2015

北海道マラソンの応援に行きました。手前右側にシャア・アズナブルがいますね。

yamarco

やまださんがTHE ATHLETICのEKIDEN kitを着て、フルマラソン完走。尊敬します。

150906-04

電車事業所で行われた市電フェスティバル。市電と綱引き。

sannow eminenza

MASHの新作に胸躍らせ、思わず引っ張り出して、写真撮ってみたり。 
と、そんなお盆明けからの一ヶ月。

diary / Comment(0) / Page top↑


Maruyama Zoo 
2015/08/15 /17:11

150814-19


登山の後に動物園へ。孔雀に釘付け。こんなの自然の産物とは思えません。残念ながら羽を広げたところは見ることができませんでした。次回は孔雀の心(羽)を開いてもらうように努力したいと思います。

150814-09

150814-10

150814-11

白熊の子が産まれて、もうすでにけっこう大きかったですが、とっても人気。人がすごい多かったです。


150814-12

150814-13

150814-16

150814-17

でも僕はやっぱり猛禽類が好き。鷹匠体験、超オススメです。

diary / Comment(0) / Page top↑


円山登山 
2015/08/15 /17:01

150814-01


なぜか、円山へ登ろう!という話になり、登ってきました。歩くのはあまり得意ではない(自転車も別に得意ではない)のですが、たまにはいいかな、と思って。

150814-02

150814-03

リスはちょっと見飽きた感がありますが、それでも可愛くて出会うたびに構いたくなります。
写真のシマリスは可愛いんですが、エゾリスはなんかデカくて、ゴキゴキしてるんですよ。

150814-04

頂上からは札幌市を一望できます。225m、距離にすると1.7kmくらいなので、あっという間についてしまいます。
登山はあまりしないんですが、傾斜的にはけっこうキツイのかな?わかりません。
わかってはいましたが、下りが辛かったんですよ、膝から下がプルプルでした。
けっこう楽しかったので、秋にもう一度来て、登りやすそうな別な山も探してみようかなーなんて。
自然は大好きですし。


diary / Comment(0) / Page top↑


夏休み 
2015/08/15 /16:53

150813-09


いっちょ前に夏休みをいただいております。 今年は5日休みがあって、一日も仕事出ないぞ!と意気込んで今事務所で合間にblog書いています(笑 

150813-01

砂川への毎年恒例のお墓参りの後に、実家の面々を家まで送り届け、銭函行きを強行。 カキ氷を食べてきました。

150813-06

150813-05

150813-07

海はいいですね! 
もう誰も見ていないんじゃないかって思いますが、写真撮ることが好きだし、SNSだけではなく、こうして書くことは続けようと思います。なんとなく。

diary / Comment(0) / Page top↑


8月 
2015/08/05 /15:07

150802-03


8月ですね。今日の最高気温は34℃。一時期の異常な湿気と雨は少なくなりましたが、毎日暑い日が続いています。もう自転車なんかはシーズン折り返しですね。


150802-08

先日の植物園。

150802-09

150802-16

150802-19

150802-20

150802-22

diary / Comment(0) / Page top↑




back : home : next
