スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


1inch threadless fork 
2011/11/15 /08:52
111115-01


色々悩んでSTRATOSは1インチアヘッドにすることに。しかし、これはすごい悩みました。スレッドはやっぱかっこいいんですが、付けたいハンドルはクランプ径が31.8。コンバーターも考えましたが、現状フレームにヘッドパーツも無いし、既存のフォークをメッキに出すにしろブルー…おっと、まぁこのままでは使わないのでどちらにせよお金がかかるので、メッキのフォークを買ってしまいました。既設のフォークは8mm小判シャフトなので、フロントホイールも何かと面倒ですし…。でもクランプ径が31.8で1インチコラムのステムは存在しないと思うので、シムは噛ませなくちゃいけないんですけど…


111115-02

ブレーキ穴にキャップ付いてます。裏からネジで取れるようになってますよ。最初の写真でわかると思いますが、このフォーク、なで肩でエアロ形状。既設のフォークよりスッキリした印象ですよねー。とってもいい!


111115-03

あと、ちょっとサンプルを廃車のプロトンで試したり…
色々試行錯誤したりと大変ですが、やっぱり楽しいですねー、自転車。


順調にいけばちゃんと来春には乗れるハズ。




stratos / Comment(0) / Page top↑


prev : home : next














: home :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。