スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


chain ring 
2011/10/07 /08:40
111007-01


昨日のエントリーにコメントくれたhikogenさんによると、どうやらこのチェーンリング、けっこう珍しいものらしいです。(あんまり見ないなぁ…と思っていただけで、探している人がいるほどとは…)彼も相当なSUPERBE好き。SUPERBE PROではなくて、です。一度会って話してみたいものですね。


111007-02

SUPERBEとJAPANの刻印だけのものがどうやら純SUPERBEのもののようです。SUPERBE刻印でもSUPERBE PROラインのものがけっこうあって、たぶんパッケージがあれば一発でわかるんですけど、そんな新品袋入りなんてめったのに無いので、刻印とか、細かいところで判断するしかないんですよね。この辺の話しになってくるとNJSとかはちょっとどうでも良くなってきますね。これでさらにNJS刻印のあるものとか存在するんでしょうけど、元々フレームもNJSじゃないし、あまり気にしてないです。

というわけで、hikogenさん情報ありがとうございます!さすがにwebで見つけた当時のカタログではチェーンリングの刻印までは見れないですからね…っていうか、なんでこんなこと知ってるんだろ?(笑

hikogenさんのflickr
(勝手にリンク貼ってしまいました…)VOGUE+SUPERBEがとってもかっこいいのです。




bicycle parts / Comment(2) / Page top↑


prev : home : next
hikogen
2011.10.07 (12:08) + URL + EDIT
リンク張って頂いてありがとうございます!
NJS刻印、僕も全然気にしていないですw 
昔は、NJSも今より規制がどこか緩くて、刻印の無いパーツ装備で選手はレースに出ていたというお話を聞きました。あくまでも基準ですからね。自分は道乗りに適したセットアップで、楽しく長時間乗れる方がいいです。シュパーブ大好きでも、部分的にプロを意図的に混ぜている所もあります(単に手に入らないだけもありますがw)。それに、伏せておきたい事実は、ヘッドが島野のシールドとういうことです・・・w 
路面の悪いLAでは、バラ球のヘッドはお金が掛かりました。1年に一個八田が駄目になり、3年目にシュパーブを探すか、シールド(島野かTANGE)にするかの転換期でした。歴史から見て、島野とサンツアーを混ぜるのは邪道だと崇拝者から叩かれそうですが、基本が雑種のようですw 「いい物はいい」をモットーに生きています(強がりw)

またお邪魔します!
mat
2011.10.07 (19:46) + URLEDIT
>>hikogenさん

うすうす気づいていたんですが、やっぱLAにお住まいなんですね!いろいろあるかとは思いますが、いいですね!
hikogenさんの想い、僕もよくわかります。最近はそういったことを僕も自然と大切にするようになりましたね。
周りにここまでSUPERBEについてアツく(笑)話せる人はなかなかいないので、すごくテンション上がりますね!














: home :
