--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


saddle soap 
2014/02/08 /20:16

140208-14


今日はちょっとある試みを… サドルソープといって革製品用の洗剤って感じでしょうか。


140208-15

おら!っと ひと思いにやってしまいました。もちろんこのサドルではないことはわかってるのですが、ちょっと調べたらやってる人がいたので、僕もやってみようかと。最近、ちょっと黒くなりすぎていたので。イチかバチかでしたが。


140208-16

洗い終わった直後はもちろん濡れ色なので、汚れ、黒ずみが落ちたかどうかなんてわからないんですが。全然ダメじゃんん、なんて思っていました。


140208-17

ちょっと乾くと意外と黒ずみが落ちています。


140208-18

けっこう全体的にナチュラルな感じに戻りました。 このあと完全に乾いてからオイルを塗りましたが、ちょっと濡れ色になるものの、黒ずみがだいぶ薄くなりました。超ドキドキでしたけど(笑

特に革が硬くなる様子もないし、ある程度の状態を保つには年に一回やった方がいいかも。色が変わって味が出るのはもちろんいいと思うし、大好きなんだけど、このままだとブラックになっちゃうもんね。


bicycle / Comment(0) / Page top↑


prev : home : next














: home :
