スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


NITTO reversible alloy 
2011/08/02 /11:41
110801-02


今更な感じもありますが、格安で手に入れました。おなじみのNITTO天返しステム(アルミの)。
刻印はNJSの前身VIAのさらに前身BIA。だから買っちゃったってのもあるような気がしますね。
VIAとかBIAって何の略なのかな? ちなみにNJSは日本自転車振興会。まさかの日本語の略ってのを初めて知ったとき、度肝を抜かれたのは僕だけじゃないハズ(笑


110801-01

突き出しは65mmでちょっとかわいい感じ。どうするかはまだ不明。PELOTONに付けようかな。
とりあえず今晩あたり磨こう。
このステムと鉄の天返しはたぶん絶対手放さないなぁ。
なんせ自転車パーツの中で一番ステムが好き。おかしな話なんだろうけど。

ちなみに引越し前にやってた一ヶ月に一回的なのはちょっとやめようかと…。
割と自転車が落ち着いてきてるというのもあるし、お金もかかる… あと密かなプレッシャー(笑
bycicle pertsというカテゴリは作ったので、そちらの方にパーツはあげていこうとは思ってますが…。



bicycle parts / Comment(2) / Page top↑


prev : home : next
maeoka
2011.08.02 (12:15) + URL + EDIT
普遍的な美しさがありますよね。

機能美や単純なフォルムの美しさもあれば、
工業製品としての美しさもあるし。
mat
2011.08.02 (12:21) + URLEDIT
>>maeokaさん

わ!コメントありがとうございます!
おっしゃる通りですね。
ただ、僕はどうやらちょっと昔の、なんだかわからないけど、いろいろやってみてるプロダクトが特に好きみたいですね。今の洗練されてるものも好きなんですけど。














: home :
