Get over twin peaks!! 
2011/08/22 /08:39
110822-01


行ってきました、峠を二つ越えて倶知安町へ。 朝8時に円山公園集合。前日からもう憂鬱で憂鬱で仕方がなかったですね。どんだけ辛いのか…と。 とりあえず必死で走ってる僕はあんまり写真撮ってないんですけど、今回はもっちちゃんがサポートカーを出してくれて、ケガで走れない羽山監督も来てくれたので、写真(動画も…)の方はきっとNWのblogにアップされるハズ。





110822-02

カメラを出して写真を撮ったのは札幌からおよそ85km地点。稲穂峠を越えて倶知安峠の入り口付近。…というか稲穂峠、なかなか辛かったですよ。峠に入る前に豪雨に打たれて。Tシャツはビショビショで寒いし、雨でハンドル滑るし…で心折れそうになりました。



110822-03

そして次の峠、倶知安峠へ。峠自体はたいしたことない気がしますが、一つ目の稲穂峠を越えてからの倶知安峠なので、足がパンパンな状態でまた5kmほどひたすら登ります。


110822-04

倶知安峠のてっぺんでまた休憩。雲がかかってますが、羊蹄山が見えますね。峠の途中でやまださんの足がつって、ビンディングが外れなくて、コースアウト…というか数m落下、というアクシデントがありましたが、本人ケガもなくて本当に良かった… 詳しくは本人に会ったら聞いてください(でもけっこう笑えない)


110822-05

そして倶知安駅に着いたら早速自転車のパッキング。ここでも結局あんまり写真撮ってないなぁ、と少し反省。倶知安の日本一の水、美味しかったですよ。


110822-06

駅前のそば屋さんで、遅めのお昼ご飯。そばおいしかったっすねー!ビールもちょっとだけ飲んだ。



110822-07

そしてJRで帰札。倶知安からは小樽で乗り換えてだいたい2時間半くらい。札幌に着いたのはもう19時過ぎてましたね。 今回の倶知安、距離にすると100km、+峠二つ。走行時間は休憩入れて6時間くらい。まぁ、もちろん辛かったんですが、思ったほどではなかった気がします。いや、まぁ辛かったんですけどね(笑 足がつりそうになったり(つってない)豪雨に打たれたりもしましたが、総括としてはとっても楽しいロングライドでした。

またみんなで行きたいですねー!

あ、次回開催は10月1日(土)のようですよ。行き先はまだ決まってませんが、いくつかに絞られているようですよ。


写真や動画を撮ってくれた羽山監督とサポートカーを出してくれたもっち、どうもありがとう!今回も一緒に走ってくれたみんなもどうもありがとう!



bicycle / Comment(2) / Page top↑


prev : home : next
Y監督
2011.08.22 (09:17) + URLEDIT
倶知安おめでとうございます!
僕も走りたかった!!!
次回のロングは走れるように鍛えておきます!
ムービーも楽しみにしていてください!
ブログUP早いっすね!グッドっすね!
mat
2011.08.22 (10:48) + URLEDIT
>>Y監督


次回、復帰一発目はあんまり無理しないようにねー!
ムービー楽しみにしてるわー
来てくれてありがとうねー!














: home :