--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


Crank Brothers Mallet2 
2012/04/02 /13:06
120402-01


特に変化のない新年度、ペダルを替えましたよ。Crank BrothersのMallet2というモデル。SPDのビンディングペダルですね。以前は同社のエッグビーターを使ってました。エッグビーターはかなり点で接しているので、これもやっぱり100km越えたあたりから足の一点がしびれてきます。いろいろ使ってる人の意見を聞くと、やはり面で接することのできるペダルの方が力も入るとのことで、いろいろ調べた結果、このペダルに行き着きました。



120402-02


見た感じはエッグビーターに重装備が付属しているといった感じ。ガンダム好きなのでフルアーマーエッグビーターと呼びたい。まだ通勤でしか使ってませんが、これ明らかに今までと踏めてる感が全然違いますね!当たり前なんでしょうが… これくらい踏み面があったらフツウのシューズでも踏めちゃいますね。



bicycle parts / Comment(3) / Page top↑


prev : home : next
管理人のみ閲覧できます
2015.08.13 (21:35) + + EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mat
Re: タイトルなし
2015.08.15 (16:33) + URL + EDIT
コメントありがとうございます。数年前のことで、さらにもうこのペダルを持っていないのであまり覚えていないのですが、取付にはさほど苦労は無かったような気がします。L/Rマークが無ければ、お持ちの別なペダルでネジの向きを見比べるなどで識別できそうですね。取付けはペダルレンチが対応していなかったと記憶しているので、六角ですね。でもサイズが合わなくて苦労した、ということはありませんでした。あまりお力になれずすみません。
2015.08.17 (19:12) + URL + EDIT
ありがとうございます。
無事取り付けることが出来ました。六角は8mmでした。
L/Rはご指摘いただいた通り、ネジの向きで確認しました^^














: home :
