スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


再メッキ 
2012/03/26 /11:46
120326-01


お願いしていた山王のフォークの再メッキが出来あがってきました。下地の状態がかなり悪く(そんなのばっかり…)けっこう時間が掛かってしまいましたが… ピカピカ!



120326-02

やっぱりこういう溝部分の研磨はなかなか難しいみたいですね。だから昔の二段肩のフォークはこの部分を塗装してることが多いのかな?やってみたいなぁ、やろうかな…



120326-03

ちなみにBefore。きったね!それはもう錆だらけ。メッキもやられちゃっていて、見るも無残。本当はもっとひどかったんですけど、中古で購入当初、自分である程度は落しました。



120326-04

とりあえず仮付けですけど装着!まだオーバーホールしていないので、そのうち全バラししなくちゃね。
最初は当時のままの状態がいいのでは…なんて考えていて再メッキをかけるかどうか迷っていましたが、出して正解な気がします。この方がフレームも長持ちするだろうし。



bicycle parts / Comment(0) / Page top↑


prev : home : next














: home :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。