zunow OH 
2012/03/18 /15:14
120318-01


今日はお休みなので、zunowのオーバーホールでもしようかと。こんな感じの700cのフレームが欲しいなぁ。ヘキサゴンのストレートフォークにモノステータイプのシートステーが突き抜けちゃってるトリプルトライアングル。ブレーキワイヤーもインターナル。前後24インチだけど、すごい羨ましい… すごいたくさんカタカナ使った。



120318-02

各所で見飽きてると思うので今さらオーバーホールネタはやらないですけど、こうしてバラして並べるとなんかいいですよね。ベアリング関係が全部カップアンドコーンなのがいい、けど面倒くさい。途中でパーツクリーナー無くなるし。


120318-03

今回は随所にこのグリースを入れてみる。やわらかすぎず、固すぎずで扱いやすい粘度でした。そして面倒くさいという理由で全部コレで組み付けてしまいました。もったいないからもうそれはやらない。よく汚れるBBとか玉当たり面が傷ついてゴリ感のあるハブなんかはこのグリースが良さそう。なんでもないハブだったらオイルの方がいいかなーという自分のどうでもいい感想。


bicycle / Comment(0) / Page top↑


prev : home : next














: home :