--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


to Hidaka-Monbetsu vol.02 
2011/08/12 /20:25
110812-07


とりあえずご飯も食べたし…ということでこれからどうするか考えました。最寄のJRの日高門別駅は2~3時間に一本くらいしか電車の本数がないローカル線だったので、苫小牧まで自走で…なんて思ってたのですが、100km走ったあとご飯食べてからまた40kmはちょっとなぁ、って。ちゃんと時間を調べるとそんなに待たなくても良さそうだったので、辺りをぶらぶら。海の方にも出れましたよ!



110812-08

一応砂浜みたいになってたので、近くまで行ってみることに。誰もいませんでしたね。函館に遊びに行った以来の海でちょっと興奮。まぁ、一人なんでアレですが。



110812-09

無人駅。なんかいいですよね、この雰囲気。あたりは住宅は建ってるんですが、人は少ししか見かけませんでしたね。走り終えたこともあってか、電車を待ってる間、いい風が吹いて、とってもいい時間が流れていました。あまりの人気の無さに本当に電車が来るんだろうかと、少し心配してしまいましたけど。


110812-10

ご覧の快晴。なんだかんだで、やっぱり30℃くらいあったんじゃないでしょうかね。この時期、長い距離を走るなら気温の上がりきらない早めの時間がいいと思います。死んでしまいます。



110812-11

110812-12

日高本線は太平洋沿いを走るので、海が見えるんですよねー。鈍行列車最高だと思います。列車も人生も各駅停車がいいと思ってます。何の話かわかりませんが。


110812-13

ただ、アレですね、自転車がやっぱり迷惑かけてますね。手前の黒いデッカイの。



輪行って重たいし、面倒くさいってイメージがあるかもしれませんが、慣れたら全然大した事ない気がするなぁ。それよりも行動範囲が格段に広がるし、JR楽しいし(個人の見解ですが)ちょっと遠くに行ってみたいな、という人はぜひやるべき。まぁ、向き不向きとか生活スタイルなんかもあると思いますが、僕は大好き。


ちょっと走っておきたくて、今日は走りたいだけ走った。


でもたぶん100kmくらいなら翌日に影響しなくなった。いい自転車に乗ってる。


diary / Comment(0) / Page top↑


prev : home : next














: home :
