--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


to Hidaka-Monbetsu vol.01 
2011/08/12 /19:31
110812-01


今日からとりあえずはお盆休み。気温も落ち着いたっぽいので、一人でぷらっとおでかけすることに。
朝6時に出発。一瞬雨が降ってましたが、すぐ止んでとってもいい天気に。自分の中でなんとなく目標は決めていましたが、とりあえず36号線を真っ直ぐ進むことに。



110812-02

千歳手前でいきなりパンク。旭川の時もありました。若干原因不明。とりあえずチューブ換えたら大丈夫でしたが、15分くらいロス。でもホントちょっといい目の携帯ポンプ買ってよかったなぁ、と。


110812-03

そして、写真も撮らずひたすら走って第一の目的地であったウトナイ湖。ウトナイ湖はもう苫小牧なのかな。札幌からたぶん、60kmくらい。ちょっと休憩してウトナイ湖白鳥まんじゅうで栄養補給。


110812-04


またまた写真を撮らずにひたすら走る。すでに日高町内(たしか)このあたりは門別競馬場が近いこともあってか、牧場やら馬関連の施設がとても多い。牧場、いいですねー!広い!何にも無い!管理が大変そう!(笑 この辺りでもうお昼近かったかな。だいぶお腹も減ってきたところ。



110812-05

第二の、というか真の目的。おそばで有名ないずみ食堂。ものすっごい混んでました。お盆休みだからでしょうか?車でお店が埋もれて通りすぎるところでしたね。



110812-06

あとから鴨せいろがオススメ!と聞いたのですが、なんせ初めてだったので、納豆ざるそばをいただきました。というか、メニューに鴨せいろあったかなー。 これはまた行かないと。


ちょっと長くなってきたので、後半はもうちょっと後で。

続く。



diary / Comment(0) / Page top↑


prev : home : next














: home :
