"FIXED" global fixed-gear bike culture 
2011/08/11 /09:01
110811-01
"FIXED" global fixed-gear bike culture


この本、とってもいいです。昔の競技自転車から現代のFIXED gear bikeの文化までを一冊で紹介。ただ、洋書なのでほぼ読めないのがとても残念(自分に)。少しずつ解読しようかな… 英語の勉強にもなるし。


110811-02

110811-03

        

        110811-04
        110811-05

この辺りは個人的にすごくツボ。みんな鉄の天返しつけてるし、よく見ると片倉シルクやらエバレストが並んで走ってる。当然だとは思いますが、こんな時代、本当にあったんですねー。今ではどれもお宝。ちなみに僕の山王エミネンザはNJS登録はしてないので、さすがに出てないですね。それだけにトラックフレームはほとんど作っていなかったようで、すごく数が少なくてレア(自慢)



        110811-06

他、現代FIXEDシーンには欠かせない人の姿も。かっこいい。読み応えありの一冊。読めないけど。






item / Comment(6) / Page top↑


prev : home : next
Q
いい本!
2011.08.11 (09:30) + URL + EDIT
この本ね、ロンドンの友達が作ったの。(はい、小自慢です) ちいさくだけどね自分のチャリも載せてもらったの(小自慢2)
mat
2011.08.11 (09:50) + URLEDIT
>>Qさん

えーっ!そうなんですか!? すげーっす!
今度遊びに行ったとき、その辺詳しく!
stdfst
2011.08.11 (13:33) + URLEDIT
これ面白いよね!家で「この前半部分はmatかなり好きそうだねー」って羽山と話してたよw
でも、色んな自転車のってて面白いよね!読めたらもっと・・・w
mat
2011.08.11 (14:25) + URLEDIT
>>stdfstさん

いやー、もろツボでした!やばいやばいって連呼してましたねーw
は~やま
2011.08.11 (16:09) + URLEDIT
これ面白いっすよね!ささーきー宅で「この前半部分はmatかなり好きそうだねー」ってささーきーと話してましたよw
mat
2011.08.11 (17:54) + URLEDIT
>>は~やま

うん、それはささーきーさんから聞いたよね!














: home :