--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


SURLY steamroller SSCX 
2011/12/24 /11:09
111224-01


surlyに乗り始めて4年目。(たぶん)今年は冬も乗ります!っていうことで前後スパイクタイヤ装着してます。前後共35c。ちなみにsurlyのsteamrollerはフロント40c、リア38cまで入るそうです。



111224-02

今年はsurlyを少し走れる感じにしていたので、前後35なんて履いちゃうと、さながらシクロクロス車っぽくなりますね。35cにしたので若干車高が高くなって最初ドギマギしました(笑




111224-03

111224-04

ギヤは初めてフリーギヤ。実はこれ、今は無きサンツアー製。だいぶ前に格安で手に入れたんですけど、使うあてもなく家の奥底に眠っていました。ちなみに19T。47-19で2.47くらいのギヤ比。冬はぐちゃぐちゃになりそうだからPAULのクランクも使いたくないし、チェーンも1000円くらいのものに変更。
ペダルはプラスチック。EASTERN。安いと思ってあなどってましたが、幅が広すぎないし食いつきもいいです。


111224-05

最初、35cはちょっと細いんじゃないかと心配してましたが、実際走ってみると全然そんなことなくて、すごく楽しいです。けっこう疲れますけど。軽めのギヤ比にして正解ですね、コレ。 実際シングルシクロの人もこれくらいのギヤ比で走ってるのかな…まだまだ情報が少ないからあんまりわかんないんですよね。
今月は数回しか乗れてないので、改めて楽しさ実感。MTBとか29erもいいなぁとは思うけど、これくらいの方が性に合ってるような気がしますね。
というわけで改めてsurlyのポテンシャルの高さを実感しています。steamrollerはそのときの用途に合わせていろんな風にアレンジできるいい自転車だなぁと、なんだか感心。



bicycle / Comment(0) / Page top↑


prev : home : next














: home :
