--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


Allcity Loglady 
2017/01/29 /11:55

         All city loglady

Allcity Loglady, built by SAMSBIKE.

冬にブリブリ乗れる自転車を、と思って、fatbikeを選ばなかったというところを本当に自分で評価したいです(笑
いや、それほどの魅力があるフレームだったんですよね。フレーム入荷の情報を聞いてすぐ頼んで、完成までおおよそ1年かかりました。

Allcity loglady

昨日の納車の時は雪がけっこう降っていて、はっきりした写真が撮れなかったので、今朝少し撮ってきました。
ハンドルバーは憧れのRitcheyのカーボンブルムース。
このアングルはわかる人にはわかりますよね。 同車で同ハンドル。

Allcity loglady

小さめ(といっても自分には適正サイズ)のフレームのコンパクトなルックスがとてもバランス良く思えます。
サムさんが好きなバランス感。だと勝手に思っています。

Allcity loglady

Allcity loglady

ホイールサイズは27.5。これがまたとてもしっくりくる。 コンパクトなフレームでも見た目の違和感無いし、取り回しも楽なくせにブリブリ走る。

All city loglady

この度もサムズバイクには大変お世話になりました。TKD氏がわざわざ僕の納車に合わせて自分のLogladyに乗ってきてくれました(笑

         All city loglady

そんなに軽さを意識して組んだつもりはりませんが、10.6kg。 フォークをWisky partsのカーボンフォークに変えれば、10kg切るかな(笑 お気に入りのフォークなので、今のところ予定はありませんけど。
SSとは言え、持った感じ十分軽いので全く不満はありません。

Allcity loglady

唯一の不満といえば、ハンドル幅が広いので家からの出し入れがとても大変なことでしょうか、、

bicycle / Comment(0) / Page top↑


over the bridge 
2016/11/20 /09:53

over the bridge


今年最後、いやイベント自体が最後!?のOVER THE BRIDGE。 国際色豊かだったり今までで一番参加人数が多かったですね。


over the bridge

over the bridge

エリート中のエリート、道選抜の熊坂くんのKUALIS。
そして当然ながらレース中の写真はありません、みんなガチなので。

over the bridge

over the bridge

over the bridge

アフターパーティーはサムズでした。おいしい豚汁ごちそうさまでした!
シーズンを通しての主催のNW山田さん、お疲れさまでした!

over the bridge

over the bridge

結果はギアード部門で1位。 総合優勝はFIXEDの羽山ちゃんでした。
一応部門優勝だったので、通算3枚目となるワッペンいただきました。それとジャンケン大会でスパイクタイヤ前後いただいてしまいました、これは超うれしい。

HOSH

bicycle / Comment(0) / Page top↑


steel is real 
2016/09/28 /18:33

at SLOG


at SLOG


札幌市民体育大会サイクルロードレース


         札幌市民体育大会サイクルロードレース

戦う鉄の自転車はいいなー!


Nopporo CX

私の、あんまり戦ってない鉄の自転車。
固定ギアのフレームをまたRew10で作ってもらいたいです。

bicycle / Comment(0) / Page top↑


cinelli × mash work frame 
2016/09/11 /21:15

cinelli × mash work frame

cinelli × mash work frame

cinelli × mash work frame

cinelli × mash work frame

         cinelli × mash work frame

cinelli × mash work frame


bicycle / Comment(0) / Page top↑


TKD's all-city loglady 
2016/07/31 /16:59

TKD's allcity loglady

僕も同じフレームで組む予定なので、TKD氏の組みあがったlogladyを試乗させていただきました。

TKD's allcity loglady

TKD's allcity loglady

TKD's allcity loglady

なんとなくどんなポジションで組んだらいいかとかは、おおよそ検討がつきましたが、パーツ選びが難しいです、でもこの段階が一番楽しいのかも。
ちょっとキメキメすぎてもいけない気がしますね。ちょっと力を抜いて組むと、良い感じ。

TKD's allcity loglady

なるべく早く組めるようにがんばりますか、、

bicycle / Comment(0) / Page top↑


over the brigde 
2016/07/31 /16:51

over the bridge


昨日行われたSapporo alleycat "over the bridge"全然写真がありませんが(走ってるので当然といえば当然)第一回に引き続き、私が二連覇いたしました。 
なんとなく普段から札幌の街中をちょろちょろしているというのもあるんですが、仕事の時の移動なんかでも、どういうルートで行くと速いとか、そういうのを考えるのが好きなので、得意というか慣れているのかもしれませんね。

over the bridge

prizeのオリジナルのワッペン。 別なものにする?と聞かれましたが、あえて同じワッペンをいただきました。ワッペンは渡さないぞw
次回も楽しみですね。

bicycle / Comment(0) / Page top↑


mossy 
2016/07/16 /14:33

苔

苔

苔

苔

苔

苔

苔

bicycle / Comment(0) / Page top↑


sam'sbike 25th 
2016/03/24 /11:57

samsbike 25th


先日のサムズ25周年。 僕も意外とお世話になっててちゃんと計算したら初めてお店に行ったのが10年前くらいでした。年取りましたね。

samsbike 25th

samsbike 25th

         samsbike 25th

夜は平岸のフライヤーパークへ。

samsbike 25th

samsbike 25th

samsbike 25th

samsbike 25th

samsbike 25th

JAMOO最高だね!


bicycle / Comment(0) / Page top↑


moving... 
2016/03/20 /10:57

         from SAM

Mr.SAM


Yohei & Hitomi farewell party

おひさしぶりでございました。 特に書くつもりはなかったのですが…
心地の良い仲間との心地の良い時間は、当たり前だけれども、いつまでも続くわけでは無い、ということを突きつけられたここ数日の出来事に少し想うところがありましたので。

Yohei & Hitomi farewell party

またblogも再開させようかしら、、

bicycle / Comment(0) / Page top↑


to Lake Shikotsu 
2015/09/23 /11:37

to Lake Shikotsu

100km走るなんて、ずいぶん久しぶり。お盆休み以来じゃないでしょうか。

to Lake Shikotsu

支笏湖までの道、日陰はもう寒くなってきました。 でも着くと陽射しが暑くて、すぐソフトクリーム。

to Lake Shikotsu

千歳方面を抜けて帰ってきました。 支笏湖公園線の横を走るサイクリングロードがなかなか良かったです。

bicycle / Comment(0) / Page top↑




: home : next
