vargo 
2016/09/10 /09:39

vargo


私が注目しているアウトドアギア、VARGOのチタンカップ。
アウトドアといえばチタンのマグカップでしょ!と勝手に思っていろいろ調べたりしてたどり着いたのがこちら。
正直チタンのマグカップなんて、どこも一緒だって思っていますが、ロゴが一番グッときました。購入動機はそれだけです。

チタン製の折り畳みのウッドストーブやらコンパクトなグリルなんかもあって、私の心をつかんで離さないギアブランドなのです。

item / Comment(0) / Page top↑


camper 
2015/04/12 /17:14

camper


中古なんですが、とっても良いcamperの靴を買いました。 最近よく履くサイドゴアタイプの革靴なんですが、そこがアーガイル柄でとても気に入っています。


item / Comment(0) / Page top↑


平型めし茶碗 
2015/04/12 /17:03

平型めし茶碗


念願の平型めし茶碗買いました。


TKG

item / Comment(0) / Page top↑


batter knife 
2015/03/29 /18:42

batter knife


一目惚れしてしまったバターナイフ。


batter knife

batter knife

デティールもとっても素敵。真鍮とステンレスの組み合わせ、最高です。

item / Comment(0) / Page top↑


seal wrap 
2014/08/06 /12:18

seal wrap


こいつぁ便利だ!!


seal wrap

これでジップロックともおさらばです。

item / Comment(0) / Page top↑


Test of telephoto lens. 
2014/05/20 /10:04

Test of telephoto lens.


NEX用Eマウントの望遠レンズ、買ってみました。今朝はちょっと家を早く出て試し撮り。

Test of telephoto lens.

Test of telephoto lens.

静物(自転車)

Test of telephoto lens.

動いてるものを撮ると、ちょっとピントが甘い感じがします。けっこう拡大しないとわからない程度ですが、速ければ速いほど甘さが目立つかも。被写体追従機能がある上位機種がほしいですねw
これがオートフォーカスの悪いところ。


item / Comment(0) / Page top↑


ballpoint pen 
2014/05/11 /22:12

MUCU


銅の丸棒から削りだされたボールペン。


MUCU

キャップと本体もつらっつらで全然ジョイント部分がわからないくらい精巧な削り出し。自転車パーツもそうですが、削り出し大好きです。

持った感じも重厚でとっても良いです。銅も無塗装なので、少しずつ輝きも鈍くなってそのうち十円玉みたくなるのかな。そんな経年変化もとっても楽しみです。

item / Comment(0) / Page top↑


eye-fi mobi 
2014/04/28 /09:51

eye-fi mobi


Wi-Fi付きのSDHCメモリーカード。出始めの頃になんてすごいんだ!と思って買おうとしていましたが、旧タイプは色々不具合やら壊れるやら、あまりいいウワサを聞かなかったので、なんとなく買わなかったんですが、こちらの新しいタイプはその辺、少し改善されたようです。
でもやっぱり少しビビって4GBを買いました。
万が一動かなくなったら困るので、こちらにはあまり撮り溜めるというのはやめておいた方が良さそう。

でも今のところ、なんのストレスもなく、すぐiPhoneに転送できちゃいます。なかなか便利。

item / Comment(0) / Page top↑


fisheye 
2014/04/07 /09:39

fisheye


sony nex用のfisheyeコンバーターが安かったので、ちょっと買ってみました。


fisheye

室内だとこんな感じ。


item / Comment(0) / Page top↑


The Athletic biddon 
2014/03/08 /16:44

          The Athletic biddon




item / Comment(0) / Page top↑




: home : next