--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


whisky parts 
2015/03/09 /12:08

whisky parts


気になっている新進気鋭のカーボンブランド。 お手頃(といっても高いけど)なボトルケージから。
bicycle parts / Comment(0) / Page top↑


THOMSON 
2015/02/08 /10:55

THOMSON


THOMSON carbon dropbar 400mm


bicycle parts / Comment(0) / Page top↑


PF30 
2015/01/19 /11:04

chris king PF30


bicycle parts / Comment(0) / Page top↑


spurcycle bell 
2014/11/30 /08:45

Spurcycle Bell on Kickstarter from Spurcycle on Vimeo.




最近巷を賑わせているこのベル、とても良いですね。
movieも雰囲気◎

surly troll

trollに付けたい。




bicycle parts / Comment(0) / Page top↑


PDW 
2014/03/22 /10:28

Portland Design Works


Portland Design Works


Portland Design Works



bicycle parts / Comment(0) / Page top↑


45NRTH 
2014/03/03 /13:52

45NRTH


このペダルいいよなー、冬なんて最高だよなー。

surly trollに付いている45NRTHのペダル。実は自転車より先に、このペダルを付けたい!っていうところから自転車選びが始まったんですよね。元々、太いタイヤでフェンダーが付けれて、っていうのはあったみたいですけどね。


bicycle parts / Comment(0) / Page top↑


urban cyclist 
2013/06/03 /13:56

130603-01.jpg


この感じは久しぶり。普段はこれで十分。かっこいいし。



130603-02.jpg


ちょっと前に走ってる最中に落としたカンパのタイヤレバー補充しました。
タイヤレバーはこれ以上使いやすいものと今のところ出会っていません。



bicycle parts / Comment(0) / Page top↑


FAIRWEATHER 
2013/05/16 /23:52

130516-01.jpg


FAIRWETHERのサドルバッグいいよ!
けっこう大きいけど、ロールトップでもっと大きくなります。
BLUE LUGのwebを見ると、いろんな使い方してますね。これは自分で使ってみて、そして冒険してみないとわからないですよね、きっと。
あぁ、もう全然いいよこれで。バックパックなんていらない。いやいやほんとほんと。
ブラウンじゃなくて、緑っぽいオリーブの方がよかったかなー、なんて。次回入荷は7月らしいです。


130516-02.jpg

あとこんなものも。
いずれ必要になる。とある場所を走る時に。
WHITE INDUSTRIESのバッシュガード付き34T。



bicycle parts / Comment(0) / Page top↑


ISO JIS 
2013/04/16 /21:42

130416-01.jpg


新しいクランクにして、どうもチェーンラインが出なくて困っていました。メーカー推奨は113mmのJISテーパー。それだと斜めにかかってるのが明らかでして。そりゃダブル用のクランクだからでしょ、と。やっぱそうか、と。リアも120mmエンドのハブだしね。
というわけで、BBを変えてみました。ケチって手持ちで済まそうとISOテーパーの109mm、NJS用。
規格が違うのはもちろん承知の上ですが、いろいろ調べたらJISとISOはテーパー角度が一緒でISOの方がどうやら先が少し細いようです。どこを調べても「少し」しか書いてないし、おまけにメーカーによって誤差があるんだとか。細い分、少し奥まで入るみたいですね。測った人がいて、どうやら4.5mm奥まで入るようです(笑
そんな適当な規格だし、現物合わせ的なことを言ってる人も多数なので、思い切ってやってみました。

               130416-02.jpg


写真だと真上からなかなか撮れないので、アレなんですけど、すっごいマシになりました。クランクの付け根とBBシェルの隙間もずいぶん小さくなりました。クランクが全体的にフレームセンターに寄った感じです。
今まで付けてた新品のBBよりも、前に使ってたBBが余計なグリスが抜けてよく回るっていうこともあるんでしょうが、ずいぶんスムーズな気がします。これ本当。
とりあえずお金が掛からず、悩みが解決できてよかったです(笑
やっぱり、試してみないとわからないことってたくさんありますねー。



bicycle parts / Comment(2) / Page top↑


LOOK QUARTZ 
2013/04/13 /15:09

130413-01.jpg


LOOKのMTB用ビンディングペダル、QUARTZ。
ずっと使っていたエッグビーターが、そろそろ限界だったので、この際違うぺダルを試してみようと思います。
TIMEと迷いましたが、こっちが2000円くらいで買えたので。中古ですが、全然きれいだし。

それと、どうやら頼んでいたクランクが国内に入ってきたようですので、それが届くのを待ってから付けようと思います。
楽しみー!

bicycle parts / Comment(0) / Page top↑




: home : next
