--/--/-- /--:--
スポンサー広告 / Comment(-) / Page top↑


fireworks 
2017/08/07 /10:54

         fireworks

         fireworks

         fireworks

三脚使ってちゃんと撮ってみました。豊平川の花火大会。中島公園からだと、池に写ったりして良い雰囲気。
初めての割にはまぁまぁでしょうか。
久しぶりにちゃんと花火大会に行きましたが、なかなか良かったです。



diary / Comment(0) / Page top↑


akeba happy wedding reception. 
2017/08/07 /10:49

akeba happy wedding reception

少し前ですが、自転車で知り合った仲間の結婚式。

akeba happy wedding reception

アケーバ、おめでとう!

diary / Comment(0) / Page top↑


Mt.Tarumae 
2017/07/10 /16:27

Mt.Tarumae

Mt.Tarumae

Mt.Tarumae

Mt.Tarumae

Lake Shikotsu

Lake Shikotsu

Lake Shikotsu

Lake Shikotsu

樽前山登山からの支笏湖キャンプ。

diary / Comment(0) / Page top↑


Lake Toya 
2017/06/12 /10:45

Lake To-ya

Lake To-ya

洞爺湖の仲洞爺キャンプ場へ行ってきました。天気は行きの車では豪雨にさらされたりもしましたが、キャンプ中は極端な大雨に降られることもなく、降ったり止んだり。時々晴れ間も見えました。そんな感じの天気だったので、割と林の中にテントを設営しました。
そんなことを考えたりする雨の日のキャンプもなかなか楽しいですね。片付けが大変ですけど。

Lake To-ya

今回は飯盒で炊くご飯もまぁまぁ成功!

Lake To-ya

Lake To-ya

Lake To-ya

ダッチオーブンで作るビーフシチューもとっても良かったです。まだ夜は寒いので、何かしらの汁物は必要ですね。

Lake To-ya

前日の残りで朝ごはん。簡単だけどうまい!

Lake To-ya

キャンプ場の中に川が流れて入れ、テントを張った場所は川と湖に挟まれている場所でなかなか良かったです。

Lake To-ya

帰る頃にすっごく晴れることってよくありますよね。

diary / Comment(0) / Page top↑


carp 
2017/06/12 /10:28

Hiroshima Carp

Hiroshima Carp

Hiroshima Carp

Hiroshima Carp

Hiroshima Carp

カープの応援ブログというサブタイトルのこのブログ、カープのことを書くのは初めてかもしれませんね(笑
セ・パ交流戦、日ハム×カープ、数年ぶりに観に行ってきました。
結果は3連戦、3連勝!今年も強いぞカープ!

前日にエルドレッドを偶然見かけて、声掛けて握手してもらったんですよね~、超うれしかった!

diary / Comment(0) / Page top↑


party night 
2017/06/12 /10:22

party night

party night

         party night

party night

party night

diary / Comment(0) / Page top↑


EBETSU 
2016/10/28 /18:15

EBETSU


仕事で江別の現場。


EBETSU

江別、といえば煉瓦の街ですね。 帰り道に通った米澤煉瓦。


EBETSU

EBETSU

EBETSU

ピシーっと積まれた煉瓦、かっこいい。

Wood Inoue

お世話になってる木材屋さんの事務所兼ショールーム。

Wood Inoue

Wood Inoue

Wood Inoue

Wood Inoue

ちょっと打ち合わせ、のつもりが2時間半も話し込んでしまった、、


diary / Comment(0) / Page top↑


Mt.Tarumae 
2016/10/16 /13:05

Mt.Tarumae


昨日は樽前山へ。


Mt.Tarumae

Mt.Tarumae

支笏湖を背に登っていくんですが、ご覧の通り、すぐに森林限界。日が照っていると季節の割に暑いです。真夏はけっこう辛いかも。

Mt.Tarumae

Mt.Tarumae

この日は何かとアドベンチャー方面でお世話になっているM家と。


Mt.Tarumae

Mt.Tarumae

あっという間に頂上。 各自カップ麺を食べてちょっと休憩。どうしてこういう場所で食べるカップ麺は格別なんですかね(笑

         Mt.Tarumae

Mt.Tarumae

あんまり期待していなかったんですが、望遠レンズ持って行ってよかったです。というか望遠持っていかずに何を持っていくんだって感じでした。 奥の山々がグワーッと迫ってくる感じが撮れて満足です。

Mt.Tarumae

Mt.Tarumae

さすが活火山。かっこいいです。 けっこう硫黄のにおいがしました。

Mt.Tarumae

Mt.Tarumae

もうちょっと歩いてみる。 外輪山をぐるーっと回ったりもできるんですって。でも1時間以上かかるようです。

Mt.Tarumae

来年はこの先に見える風不死岳まで縦走してみたいです。ってあれが風不死岳だよね?(笑
今回は特に写真多めで失礼しました。登っていても撮っていても、とっても楽しかったので。


diary / Comment(0) / Page top↑


Lake Toya 
2016/10/12 /20:44

Lake Toya


先日の洞爺湖キャンプ。気になっておりました、仲洞爺キャンプ場。木々の間から湖が見えて最高のロケーション。


Lake Toya

岸が平らな部分は少しだけ混んでました。 小慣れた感じで素敵な小川張り。大人のキャンプは余裕が感じられますね。なんとなくオーラ出てます。

Lake Toya

晴れたり曇ったり、時々雨も降ったりしました。10月の強風は寒かったですね。

Lake Toya

だいぶキャンプに慣れてきましたが、例えばゴミ袋が外から見えたりするのをもうちょっと改善したいかな。キャンプ場に行って廻りの人たちを見ると、このあたりの整理整頓方法がとても勉強になります。

Lake Toya

まだまだキャンプ熱は冷めない、と言いたいところですが、もうけっこう寒い(笑

diary / Comment(0) / Page top↑


camp at Makkari 
2016/09/20 /11:55

Makkari camp


真狩でキャンプしてきました。子供たちも入れると総勢20人!パーティー感すごいです(笑


Makkari camp

Makkari camp

          Makkari camp

Makkari camp

Makkari camp

朝は一応自分たちで形を作っていろいろ確認(笑 タープも良い感じです。

Makkari camp

モーニングブリカマ。

Makkari camp

朝はちょっとした雲海も。 相変わらずキャンプ場は混んでいますが、良い場所ですね。
大人数でのキャンプとっても楽しかったです。年イチでやりたいですね(笑


diary / Comment(0) / Page top↑




: home : next
